ノブリスオブリージュで行こう!

 

全豪オープンをみながら思う

全豪オープンがはじまりましたね。錦織圭選手も、着々と勝ちあがっています。
なんといっても今回の大会の話題は気温。コートの気温がなんと40度を超えているそうです。
猛暑の記録でに何十年もない記録だそうで、選手もやりにくさを言葉に表しているようです。

 

選手は試合を始める前に棄権をすることができるのですが今回も数名の選手が棄権脱落しています。
試合中に雨が降ったりすると、試合を止めなければいけないのがテニスです。
今回も猛暑のために試合が止まり、夕方の涼しい気温になるまで延期するという試合もたくさんありました。
そういえばオーストラリアは日本の真下、南半球です。日本を含めた北半球の国々は冬真っ只中。
でも南半球では、夏になるってとても面白いですよね。

 

ということはブラジルやアフリカでも日本が冬のときは夏といことになります。
今年はブラジルワールドカップもあるし、楽しみですね。6月ですから、ブラジルでは秋くらいといえますが、
でもブラジルは1年中暑い国ですから季節はあまり気にしないともいえますね。
今年は猛暑だったり、寒冷が深刻だったりと、どこの国でも異常気象になっています。
日本も竜巻や台風などこれから気をつけないといけませんね。


美容整形にどんどんはまっていく

私、あまり大きな声では言えないのですが実は整形オタクなんです
といってもまだそれほどやっていませんが、できれば骨までいじりたいんですよね。
小さな頃から容姿のコンプレックスがひどくて、顔さえこうでなければ、と思うことがよくありました。
それは成人してからも同じで、やっぱり女性は顔が大事なんだなと実感しました。

 

そしてお金が貯まったら整形すると決めたんです。
仕事をしてなんとか貯金できたので、とりあえずは脂肪吸引をしてもらうことにしました。
カウンセリングにいき、アゴ下は脂肪吸引で、頬は痩身レーザーで施術を行うことになりました。
かかった費用はこの二か所で30万円くらいですね。
施術中は眠っていたので痛みはなく、帰宅したあとも特に痛みはありませんでした。
なので本当に脂肪が取れたのか不安でしたが、2ヵ月経ちようやく顔がスッキリしたのがわかってきました。
あとは他に二重手術と鼻のヒアルロン酸形成をしています。
今後は涙袋をヒアルロン酸で形成して、額も丸くしたいなと思っています。
あとは頬骨が出ているので骨切りもしたいし、歯ももっとキレイにしたいし…。
一ヶ所治すと他の部位も気になるようになる、というのは本当ですね。
治したいところだらけです。